2012年9月11日火曜日

1432:出張まで6日

昨日は奥さんと一緒にデパートへ。 ジャングル踏査用の備品を購入。 特に山ビル対策用だ。帽子、ゲートルなど。登山用のシャツもなかなかよくできている。虫よけとか乾きやすい素材。 登山などする気は全くないが、水源地までアクセスがなくジャングルを歩行するらしいので、仕方がない。こういう現場はなくはないが珍しい。 地質屋さんや送電線屋と違って水文屋は山の中を歩かないので、今まではインドネシアで渓流に沿ってジャングルに入ったぐらいか。 ゲートルというのも初めて買った。gaiterと言うが、日本では昔からゲートルだったか。父方の祖父がしていたのを思い出した。帝国陸軍時代のものだったか。 登山用のゲートルはしゃれている。機能的だ。これでヒルも入ってこないだろうか。 そろそろ出張へのアドレナリンを出していこう。ニュージーランド航空のビジネスクラスはかなり快適だと聞いた。

0 件のコメント: