2012年9月25日火曜日

1438:雨季の到来

当地に来て1週間ちょっと。数日前から朝晩スコールがあり、雨季の到来を想起させる。 南半球で6月ごろから乾季。6,7,8,9月の4か月ほど。10月に入ればかなり雨が降る。 渓流を2キロサンダルで歩き捻挫。ローカルの助言で靴よりもサンダルがいいと言われたが、普段サンダルで沢登はしないので、滑ったり転んだりで親指に打撲。昨日あたりまでびっこで歩いていた。 捻挫も治りかけだが、今度は風邪をひいた。久々の風邪である。 今日から本格的に資料収集。水資源関連省と水公社。人懐っこい人ばかりで助かる。 中国の無償で建設されたビルに複数の官庁などが入っているので助かる。 今日は水公社の一室(あるいは机)を貰いに行く。

0 件のコメント: