2012年9月14日金曜日

1433:出張まであと3日

現地に持参する資料をプリントアウトしてまとめた。今回は量的に少ないので助かる。 担当分野が狭いからであろう。今回は5社の競争だったが何とか1位であったようだ。負けたり勝ったりの日常だが、5社の競争も珍しい。古巣のコンサルの先輩も応札したようだが、今回は頂きました。 自分自身の専門も多岐にわたるが、今回の専門は30年ずっと続けている保守本流なのでそう簡単に負けると自信を失うが、取れてよかった。 持っていく備品も揃ったが、アタッシュケースの修理が今日できるので、明日明後日までに自宅に届く。長年使ったものだし、カギがついているので海外では便利なのだ。 2か月ぶりの出張でちょっと体が鈍っているので、気を引き締めたいものだ。 現地のホテルも海辺ではなく内陸の丘陵地帯のようだ。西洋人が暑さを避けて昔作ったようだ。町の繁華街に行くのには不便だが、ひっそりとして仕事はしやすいだろうか。 帰国したら10月中旬。58歳の誕生日は南太平洋だ。11,12月が残っているので、今年最後の案件参加もまだまだ可能性がある。年間3か国出張も珍しいが、4か国に行ければ記録になる。 コンサル稼業も案件間に時間も取れるのだが、なかなか休暇を取る余裕もないのである。いい案件がいつ出てくるかもしれないと思うと数週間休暇というのができない。こういう性格も直さないといつまで経っても観光で海外という機会はないかもね。

0 件のコメント: