2012年9月15日土曜日

1434:来たー

夕刻に出発前の歯医者に。歩いて数分は助かる。 麻酔なしの最後の清掃治療。次は麻酔で歯茎の中を掃除だそうだ。帰国後に行く勇気がちょっとなくなる。 さて、待ちに待ったアタッシュケースの修理が終わり、宅急便で届く。1か月ほどかかったので冷や冷やだった。 長年使い続け、使い勝手もいいし、「もの」であっても仕事のパートナーだ。 同タイプのドイツ式盾形のアタッシュケースとしては3代目。次に買うときはやはり元祖のオファーマンかな? 修理も完璧で8000円なり。 もしものことを考え、別タイプのアタッシュケースも買ったが、やはりサイズといい、使い勝手は落ちる。精々クライアントと協議する時ぐらいか。ドイツ式は空路・陸路の移動中、現地協議、現地踏査のいずれでも持って行けるのだ。 ダレス鞄も最近なぜか流行っているが、ダイアル式のカギがない、大量の資料が入らない、パソコンを入れる余裕がない、など欠点が多い。V字に開く鞄がいいね。 さて、明日はいよいよパッキング。 トランクもそろそろ新品に時期かもしれない。容量はやはり100リットルを超えないといけない。

0 件のコメント: