2012年9月9日日曜日

1431:出張まで1週間

8年ぶりに歯医者に行った。自宅から歩いて5分。歯周病専門医だから年齢的な問題に対応してくれる。 実際、8年前より診断システムがIT化している。大学病院の先生だったようだし、最先端の治療がうかがえる。出張前に歯のチェックアップができた。 さて、夜はNHKの吉田茂のドラマを見る。昭和史的には面白い。以前見ていた「さかのぼる日本史」が参考になった。ただ、主役の選定が間違っていたようだ。 硫黄島の軍人やJALの営業マンと同じような英語の演技は止めてほしいね。主役の彼は何やっても英語では同じ。日本の役者の層が薄いのは問題だ。特に英語での演技をリアルに演じる人が少ない。吉田茂だよ。第2回目から白洲次郎の英語も聞けそうだが、同じ結果かもね。第3回以降は南太平洋のNHKプレミアムが見れることを期待するか。 マッカーサーと吉田の会話も不自然だ。脚本の出来が悪い。あんな直接的な会話を二人がするはずがない。両者の狡猾さが会話にでていない。NHKのドラマの英語会話はいつまでたってもダメだね。 さてさて、出張まで1週間。これから準備に入る。南米や中近東と違って英語が100%使えるからいいね。ストレスがないしね。 山ビル退治用のスプレーの名前が面白い。 「ヒル下がりのジョニー」

0 件のコメント: