2011年5月24日火曜日

1224:最近Amazonで買った本

先日、冷蔵庫が壊れ6年ぶりにビックカメラで購入した。ネットだったが、最初はVISAカードでブロックされキャンセル。ブロック解除後無事買えた。クレジットカード会社も慎重だから、それ自体はいいのだが、たびたびブロックされると面倒だ。冷蔵庫も6年経つと進化があって使い勝手はいい。

さて、帰国後に新書を購入した。とは言え、まだプレ出版の段階だ。

水資源の経済分析と気候変動に係る洋書である。

それと、先日見たイギリスの作家カズオ・イシグロの本を3冊。彼のインタビューは2回目で、日本でも注目されつつあるね。

気候変動の適用策と水資源に関しては、今のところ信頼できる洋書がなかったので、これからじっくりお勉強だ。UNDPの文献も役には立つが、やはりしっかりとした文献が必要だね。実践が理論より先んじている現状を回避したい思いもあるからだ。経済的な課題も暫く文献がなかったが、新書でレビューしてみる考えだ。

いずれもまだ出版されていないので、数カ月待つことになる。

カズオ・イシグロの本は3冊ともベストセラーだが、アマゾンだと割引があり安価だ。

0 件のコメント: