2014年12月1日月曜日

2581:今川中学還暦同期会後日談

個人情報。難しい課題だね。

同期会だから名簿もあるといいなと思うけど、結構難しいらしい。個人情報の漏えいという問題。

同期会でお会いしても名刺交換しない限りその後の連絡はできないよね。まあ、余ほど親しくない限り同期会以外で会うことはないかな。

そんな折、先日会った同期の方からメールが来た。3次会で隣になった方だ。こういうの結構珍しいかな。でも、うれしいよね。60名も参加者があるとそうそう話はできないし。

別の同期生にも出されていたので、合計5名のメルアドは判明できたね。ちょっとした小規模な同期会だってできる。例えば、埼玉出身者の同期会とかね。

5年に一度だと、どうしても大規模なものなるし、幹事さんらも準備などで大変。同期会の写真とか動画とか整理して送付。。。

準備にしても住所とか確定してお知らせなどかなりのご苦労。

ネットでの同期会サイトなんかも多いしね。検討する価値はあると思うけどね。

さて、上記4名の方のお一人が在籍する組織に大学院の同期がいることが判明。こういう奇遇というのも面白いね。

さて、明日はある会議がある。60歳以降の仕事の始まりだ。

0 件のコメント: