2014年12月5日金曜日

2584:クリスマスソングを聞きながら作業

この季節いいね。クリスマスとお正月に向けて。。。

特に、クリスマスシーズンで、馴染のインターネットラジオ局はクリスマスソングが多くなる。

NJのEdgewater

加州ソノマ郡のKZST

この前、福生の横田基地に行ったことで、今は

AFNTokyoをインターネットで聞きながら作業。AMのラジオと同じ内容なのだが、音質もいいし、青春時毎日24時間つけっぱなしで聞いていたのも懐かしいしね。

Kanto Plain

といういい方は、独特でね。関東平野なんていま日本人は日常使わない。

今は休暇中なので、実質プロジェクトに関する作業はないが、いろいろ戦略がありまして。

そうそう、下旬クリスマス前に郡山に行く計画がある。大学の同期と久々の飲み会を計画している。陣屋町での飲み会は1,2年で一回の恒例。3軒以上の飲み屋を飲み歩く。お互い60歳だから無理はしないが、40年の付き合い。結構盛り上がるのだ。震災景気も3年経ったからそろそろ萎んできたかもね。そういう状況も観察したいと思っている。

クリスマスツリーも出さないと。先日イグナチオ教会でアドベントカレンダーを買ってきた。ドイツ製で一番大きなもの。シスターが包みましょうかと言ってくれたね。クリスチャンだから恥ずかしくはないが、日本だからね。そういう気遣いは日本人的だ。ツリーに飾るオーナメントもいろいろあり、家族の歴史も分かる。クリスマスまで約3週間。のんびりしたいものだ。




0 件のコメント: