2014年12月26日金曜日

2593:12月はイベント一杯

12月26日。

大体、今日が仕事納めかな。

我が家では、誕生日が12月のメンバーが3人。中旬以降は誕生日会が続く。クリスチャンでもあるので、クリスマスは当然祝うね。

今は、長女から貰ったシーバスの18年物をロックで飲んでいる。いいね。末っ子の娘にウィスキーを貰うのは初めて。お父さんとしてはうれしいね。

こうして3人の子供たちも成長していくのだ。

昔は5人で出かけた日々も多かったけどね。今はなかなか5人揃うのも難しい。

明日は奥さんと東京にでも行こうかと思っている。どこにしますかね。上野のアメ横にメキシコの食材があると聞いているので、行ってみようかと。それと、メキシコ料理も食べたいね。あのヘミングウェイが発明したという「フローズン・マルガリータ」も飲みたいね。

先日は、なかなか手に入らないRomaトマト(イタリアントマトに近いかな)を手に入れて、奥さんにメキシコ風のサルサに仕上げてもらったのはうまかった。

さて、ロックの2杯目を頂きましょう。

0 件のコメント: