2014年12月17日水曜日

2589:5代目アタッシュケースはリモワ

トパーズチタニウム ビジネストローリー 28L。

89年ごろかな、初めてドイツ式のアタッシュケースを購入。オットマンじゃないけど、ドイツ軍使用のもの。縦にしたまま、書類を取り出せる形式。

それから25年。劣化したりで買え変え、4代目も修理したが南部アフリカでついにカギが壊れそのまま捨てた。

5代目をどうするか。これが結構大変で、革製のものは、本家のオットマンしか作っていないのだ。

でもね。20万円は高すぎ。

最終的に、リモワのアルミ製のものを買うことに決めていて、今日通販で頼んだ。数日後に手に入る。

ちょっと大きいんだが、日本では使わないのでまあいいかと。海外に出ると重宝するのだ。パソコン、書類など縦に入れられて、カギがついていて盗難防止にいい。

お値段はオットマンの半分くらいか。ちょっとお高いが、死ぬまで使えそうだ。

コンサルタント稼業最後のアタッシュケースかな。

0 件のコメント: