2014年12月2日火曜日

2582:ある訃報

午後は、早稲田で会議。1時間半ほど。実のある会議だった。

その直前に電話あり、高校の同期の幹事役だったK君。

60歳の還暦祝いの同期会の連絡だった。5年ぶりに彼と話したことになる。5年前は、同期会の話は出なかったが、今回は還暦ということで、23年ぶりの同期会のお知らせだった。

先日中学の同期会があったので、同調してきたか。

彼との話の中で、ある訃報があった。T君が急死したとのこと。T君は、偶然中高大一緒。物理専攻だったが、実家の家業を継いだ。

中学の同期会でも、ある同期生の訃報を聞いたばかり。

やはり60歳にもなるとそういう悲報はあるんですね。

そんなわけで、来年早々高校の同期会がある。参加できるかは案件受注次第でもある。

0 件のコメント: