2012年7月3日火曜日

1413:今日も不思議なパーティー

先日、このホテルには相応しくない若者が集まった。聞けば、フランス系のインターナショナルハイスクールの卒業記念パーティーだとわかった。所謂、アメリカのプロム。でも、会場はこのホテルの地下のスペース。一般のパーティー会場ではない。 僕の見解では、地下であればパーティー自体が外に漏れないからある意味自由な環境が提供される。この国も開放的とはいえやはりイスラム国。外国系のハイスクールのプロムの会場はそれほどない。 今日はまた不思議な団体が地下のパーティー会場に入る。 政府高官、軍関係幹部、大使館関係者などなど。たぶん政治的なパーティーであろう。それにしてもこんな質素で小さいホテルで開かれる不思議はない。大臣級や大使もいるのだ。 あんまり公にできないパーティーが開かれているのだろう。察するところだが。 当地にもシェラトンやスイスホテルなど5星以上のホテルはたくさんあるのだが、こじんまりして外部にわからないこの環境がいいんでしょうな。 小生は地下のパーティー会場の上のプールサイドで夕食を一人で取る。 もうギャルソンベイにはおなじみの客となった。 最後のナーネリキュウルで閉める習慣も同じだ。チップをはずみ、彼もいい気分。 こんな小さなホテルでも面白いことが沢山あるのは楽しいね。 さてと、明日はまた協議。いろいろ情報が集まり情報分析が楽しい。堂々としたコンサルタントとして生きる活力がみなぎるな。これこそまさにコンサル冥利。最大手コンサルでもこういう伝統を継受しているのかな。今の活動ができるのも先人たちに感謝だ。とはいえ、団塊の世代は失格者が多いが。昭和一桁の世代は最高だったね。

0 件のコメント: