2012年7月8日日曜日

1418:日曜の買い物

ずっと仕事なので買い物の機会が少ない。今日は帰国間際のためお土産を買いにショッピングモールに出かけた。 出勤途中に並ぶショッピングモールのうち最大で高級感のあるアラマダ。10時に入ったが人はまばら。高級店しかないので、さすがに買い物客は少ない。スーパーがあるといいのにね。 まずは、VAKKO。本店より高級感がない。本店はお金持ちのお店。ここのモールは少し高級感が下がる。シルクのスカーフを買う。背広もいまいちかな。 次は、ボディーショップ。石鹸、シャンプー、ハンドクリームなどすべてギリシャからの輸入品。かなり高級感がある。値段は聞かず、店員さんのおばさんの奨めでまとめ買い。ヨーロッパの香りとセンスがある。石鹸は、ケーキのように大きく、切って量り売りのところがいい。うちの奥さんが喜びそうだ。ちょっと買いすぎたか?でも日本じゃ買えないからね。 ガラス製品はいまいちなので、今度バカラのクリスタル専門店に行ってみよう。 下町に移動。アダナ・ソフラスはまだ開いていなかったので、1949年創業の老舗に。アダナケバブはかなり辛くて最高。タクシーでホテルに戻る。 モールで買った地図で明日行くところを再確認。まあ日帰りでも大丈夫でしょう。 メールを開くとクマさんからメール。僕のメールを喜んでくれた。知人はほとんどお悔やみや心配のメールばかりで、僕の励ましのメールは気に入ってくれたようだ。奥さんのためにも強く生きることが大事だね。くよくよしていては天国の奥さんに怒られる。 彼も東京に来ることがあるようなので、会って朝まで飲むことにしよう。あるいは僕も暇だから京都まで行くかも。 さてと、昼寝でもしようか。

0 件のコメント: