2012年10月11日木曜日

1453:帰国前日

とりあえず、収集すべきデータは集まった。若干不備はあるが、しょうがない。いつものことだ。 風邪を引いてから咳がまだでるので、ぜんそく気味になっているかなと思う。ホテルの部屋もジメジメしてかび臭い。これも影響している可能性もある。 ますますモームの短編小説の気分だね。雨。 奥さんの情報によれば、関東はやや寒くさわやかとのこと。いいですね。 11月ごろからクライアントの報酬が変わる。かなり目減りになるが、それに準じてやっていこう。会社での運営委員会での重要な議題でもある。2割減っても生きていける余裕はある。 コンサルは細々長くやっていくのがいい。ささやかな報酬でも満足。NGOさんみたいに変な理想主義に走らないことが大切。 と言って、会社に残って奴隷のように働かされる不自由はなしにしたいものだ。馬鹿な経営者に仕えるストレスはないので幸せだ。

0 件のコメント: