2012年10月13日土曜日

1457:オークランドに戻る

現地から4時間でNZに到着。 ラウンジでのんびりしている。搭乗までまだ2時間もある。 成田までは11時間。かなり長い。 免税店も大したものがなく、タバコは見えないところに隠して売っている。それも1カートンだけ。変な国だ。 喫煙所は1か所で外。意外と吸う人は多い。女性もかなり多いのが特徴。 NZもAUSやカナダやアイルランドなどと同じで、英語圏だが田舎臭い。文化的なものが少ない。英語も変だしね。田舎の人たちと思えば理解できる。 現地でもNZ英語の影響はあるが、こちらはアメリカ英語で攻める。意外と影響力があるのは面白い。彼らも英語力を認識するからね。 また来るかはわからないけど、南太平洋の仕事はリゾート感覚があるので楽しいね。比国のセブ島やインドネシアのバリ島もそうだね。 さてと、お土産を買う時間はたっぷりある。やはり化粧品かな。今日はランコムで攻めようか。

0 件のコメント: