2012年10月5日金曜日

1446:オフィスから5

朝から晴天。午前は渓流での流量測定に同行。昨日の降雨の影響はなく、もともと湧水だから濁りは全くない。別の水系からの浄水場の原水も濁りはなかった。 流量は、30リットル/秒。結構あるね。導水管の水理計算でもそれくらいとれる結果があったが、目測では精々20リットルかなと思ったが意外と流れている。 取水工については、いくつか助言を行った。 昼は行きつけの中華屋に。毎日行くから常連になってしまった。 明日は土曜日。島の東側のダムや南側の津波で被害を受けた地域を回る。 帰国まであと1週間。南国に慣れたところで、さわやかな秋の日本へ移動だ。

0 件のコメント: