2011年9月14日水曜日

1302:パソコンの購入

報告書作成も佳境に入る。

あと数日で完了か。

関連省庁のレベルになると書くべき項目はより細かくなるので気が抜けない。災害管理と加速的開発を担当する機関の説明である。他にもあるが、まずは直接係りのある二つの機関の内容は重要だ。

さて、1カ月ほど前からパソコンのファンが不調だったが、これまで何とか無事に動いている。今日あたりから動きが遅くなり作業にも影響してきた。

07年に買ったパソコンのDELLは2年で液晶が駄目になり、次に買ったこのパソコン(FMV)は2年半でファンが不調。パソコンと云うのは、2年ちょっとで異常になるのか。確かに、コンサルの仕事も海外あるし、ヘビーな使い方があるかもね。

突然壊れたらまずいので、今度は壊れる前に東芝の直販で久々ダイナブックを購入した。3割引き。兎に角なんでもいい、という気分だ。

使い慣れたパソコンの情報の移し替えも面倒くさいが、次の出張までまだ余裕があるので、買うことを決めた。

今週末まで動いてくれれば何とかなるだろう。

まだいいニュースは届いていない。

0 件のコメント: