2011年9月16日金曜日

1303:パソコンの移行完了

今日は東芝直販で買ったダイナブックに2年半使っていたパソコンの情報を移植した。何とかできて安心だ。FMVはB4サイズで移動には最適だが、ファンも壊れ気味でCPUまで危うくなっていた。今日あたりが最後だったような気がする。

ダイナブックはA4サイズだが意外と軽い。

キーボードなど作りがしっかりしていていいね。FMVはキーボードのIとOが1年前に外れて、スイッチも半分イカれていた。チャチだねえ。

作業は一時中止。明日からの3連休で仕上げる予定。まあ何とかなるだろう。

まだスカイプとかいろいろ移植しないといけないが、ドキュメントなど無くなると困るものは一通り移植できた。

ダイナブックの利用は、97年ごろだったか。その後IBMなど数年ごとに変えた。久々のダイナブックは頑強でいい感じだ。

パソコンは命の次に大事なツール。でも精々2,3年の命だ。

0 件のコメント: