2012年2月12日日曜日

1320:エンパナーダ

当地に来てしばらくは朝ごはんをホテルで食べていたが、マンネリもあり量も多いせいか食べる気がしなくなった。

そこで、毎朝国家電力庁のオフィスに向かう途中、エッソのコンビニでエンパナーダを買ってオフィスで食べる。

中南米あるいはスペインならどこにでもあるミートパイである。

当地ではいろんな種類があり楽しい。

一番好きなのが、牛肉と卵入り。チキンはちょっと味が弱い。

窯で焼いたものと油で揚げたものがあるが、好きなのは前者。

歳をとったせいかエンパナーダ一個で朝はちょうどいい。

昼は車両があるので、和食、中華、韓国などアジアンテイスト。

特に中華のハッピー・スターは最高で、横浜中華街並のうまさ。南米でもこの味がでるのはすごい。

小汚い韓国焼肉店の焼肉定食もいける。ソウルの下町かと思える店内。

和食もあんまりうまくはないが、ちゃんぽんだけはうまい。行けば必ずちゃんぽん。

土日の作業も順調だ。お昼はやはりエンパナーダで軽く。

こうした生活もまだまだ続くが、花粉が飛ばなくなった頃には帰国だろうか。

0 件のコメント: