2012年3月19日月曜日

1349:フローズン・マルガリータが飲みたい

3月19日午後1時。

南米出張の最後の日曜日。

ハードコピー資料をすべて廃棄。秘密資料もあるので破く。

現地提出用のファイルをCDにコピー。

明日明後日のプレゼン資料のチェック。まだ最終西語原稿は通訳の人から届いていないが。

ホテルの部屋も片付いてきた。こういう瞬間がいいね。飛ぶ鳥跡を濁さず。

イーグルスを聞きながら書いている。南部アフリカ出張時と同じだ。

テキーラ・サンライズを聞いていると、フローズン・マルガリータが飲みたくなる。

帰国したら行きたいレストランリストもできているが、浦和のメキシコ料理屋も入っている。

昼間からテキーラを飲む贅沢を味わいたい。妻と子供たちと行くが、娘ももう大学生。

いずれお酒も飲みましょう。娘も結構お酒が飲める体質だしね。

ここのシェラスコもいいけど、メキシコ風の肉料理がやはりいい。

3か月のダイエットでだいぶ体重も減ったが、日本に帰るとうまいものが無限にあるので気をつけたいところだ。

さて、最後の日曜日をのんびり過ごそう。プレゼンは参加者を観察し、その場でアレンジし、メリハリをつける。

コンサルの実力はプレゼンで決まるのだ。

0 件のコメント: