2012年3月2日金曜日

1338:Champon

朝から雨である。

アルゼンチン側から暑い雨雲が接近し、雨となった。

15階の窓からの眺めは壮観だ。

作業後、久々下のレストランに行き、ちゃんぽんを食べた。

いろいろ日本食もあるのだが、ちょっと気温が下がり暖かいものが食べたい時だけ行き、ちゃんぽんを食べる。

お店の名前が長崎特有だから、ちゃんぽんの出来がいい。

リンガーハットの味に負けないくらいだ。

店は祭日なのか現地人でいっぱいだ。日本人は少ない。

午後2時。

ちょっと昼寝でもしようか。作業も順調だしね。

最終章はまだ先だが、落としどころはすでにある。

それまでの材料を書いているに過ぎない。

農業、林業、環境、村落、などなど、ちゃんぽんのようにネタが広がっている。

最後にまとめだ。発散から収束。

これがコンサルタントのお仕事なんですね。

明日は長女の高校の卒業式。

いよいよ大学生活が始まるんだね。英語を専攻とは3番目の子供で親父さんの意思をちょっとばかし継いだかな。英語をどう使うかが楽しみだ。女子大のキャンパスというのもいいね。今から奥さんとのキャンパス近くのしゃれた山の手のレストランめぐりが楽しみだ。

0 件のコメント: