2012年3月10日土曜日

1346:debate, sin un minuto de la reunión

午後7時。停電が発生したが、すぐに復旧した。

最近、電力事情がひっ迫して過去最高のピーク発電を記録した。クーラーの普及が主たる理由である。

この間行った床屋の日系のおばさんが言っていた。

「この頃は安い電化製品があるので買う人が多い。」

すぐに復旧するのはアフリカとは違う。同じ内陸国で水主火従。火力はほんのわずかな点も共通。

世界級の水力ダムが2つもあるのだが、輸出用だから国内需要に対応できていない。何か矛盾があるのでしょうね。

NHKのニュースを見ていたら、例の震災後の政府対応では、議事録がないそうだ。

決定のプロセスもわからず、だれが決定したのかもわからない。

これでは無政府状態。

録音しておけばいいのにね。

オフレコで政治とは情けない。

西語では会議のことをreunionって言うんだね。

再会と英語では意味する。

今回も局長ら関係者と会議をしたが、再会できるかどうか???

0 件のコメント: