2016年12月22日木曜日

2760:閉店移転は1月27日ですか!

昨日は久々に四谷に。

クライアントとの協議だ。

少し早めに出て、日本工営ビルの地下にある中華屋に行く。おおー、まだ開業中だ。

11時半だったが、すぐに続々とお客さんが入ってくる。繁盛しているね。

担々麺とかチャーハンが好評のようだ。僕はおなじみの細切り肉焼きそば。

1億円弱の移転和解金をもらったので、マスターも上機嫌だ。さすがに中国人だけあって、20億円の法外な移転和解金を要求したから、1億円でも安いと錯覚してしまう。不思議なもんだ。

これで取り壊しが開始できるね。2月でしょう。完成まで2年か。

上智大のビル群ももう出来上がりつつあるね。

Sofia Tower

大学経営もいいねえ。宗教団体が母体なんですけどね、イエズス会はそういうところがお得意ですからね。

フランシスコ会とは段違いだ。

0 件のコメント: