2016年12月22日木曜日

2761:新生ECFA会報を読む

さっき社内回覧で首記会報が回ってきた。

なるほど、別の関連協会と合併したんだね。だから第1号というわけだ。

内容は陳腐だね。この30年以上書いていることは変化なし。グローバル云々。。。

日本工営だって世界ランキングで49位。オリコンが95位。

NGOじゃないんだからね、もっと儲からないとね。イギリスの建築コンサルを吸収合併しても、日本工営の順位は変わらずだ。

もうこういう協会は要らないんじゃないの。どうせ社長連の暇つぶし。

国際開発ジャーナルも同じようなものですね。業界紙だというのに、アメリカのENRやWater and Powerのような分析はなし。お子ちゃま的な発想の御用新聞だ。

時代遅れさながらの状況である。

オランダの水セクター関連業界のパンフレットを参考に、各海外の大使館に売り込むような活動はないんでしょうか。

世銀や国際機関の仕事を取っても赤字じゃだめか。

0 件のコメント: