2016年12月16日金曜日

2757:トルコで防災案件が再スタートか

2012年だったと思うが、トルコで最初の災害リスク評価案件の事前調査があり、次の年に技プロが開始した。

ちょっと問題のある案件で、最初の公示で1位指名が決まったが、どういういきさつか再公示となった。交渉段階で、コンサル(O社とY社のJV)と折り合いが付かなかったのだろう。

それで再公示で、無競争でO社幹事、Y社サブに追加して別のO社が加わりスタート。

それが1年経って突然中止。技プロが1年次で中止はあまり聞かない。どうもコンサルの団長がAFAD側の信頼を失ったようだ。トルコ側が期待している成果がないと思われたようだ。

それから2年。ちょっとTORが限定されてまた要請されたようだ。

さあ、どうなりますか。まずは事前の調査だね。本格も挑戦したいものですが、会社的には人材枯渇。

また4,5年ぶりに行けるかな。南米の案件の狭間で出てくるといいねえ。

ケバブとラクが懐かしい。。。

0 件のコメント: