2016年12月1日木曜日

2749:12月1日

早いもんで、8月に南米から帰国してからもう3ヶ月半になり、今日から12月だ。来年の1月には次の南米出張の準備に入り、2月早々には2ヶ月の出張だ。待ち遠しいね。

オフィスいると、周りがほとんど素人の会話なんで、気が滅入る。プロの会話ってありますからね。

来年の予定されているアサインは、二つ。

2月から2ヶ月と5月から1ヶ月、合計で2回出張だ。

最初の出張は、パリ経由。ただ、エールフランスがKLMと合併したので、帰りの便はKLMにする。ちょっとかわいいオランダ風の家屋の置物がもらえるので。昔はコースターだったね。

2回目の出張は、ニューヨーク経由。JALですね。まあそんなに良くはないが、成田からのハイヤーがおまけについてくるので。。。

6月くらいになると、その次の案件が出てくるのを待つことになる。何が出てきますかね。こればっかりは1ヶ月前くらいにしか分からないのでね。それでも昔よりはいいかな。以前は突然公示があり、1週間でプロポ作成提出。結構大変だったね。今は予定案件がでれば、事前の資料入手からプロポの作成をかなり時間をかけてできるからいいね。でも競争相手もそうだから、条件は同じだ。

調査団の案件も模索はしているが、何せ団員となる人員が極端に不足。僕が団長をできても団員に適格者がいなければ無理だね。まあ当分は一人調査団で行きましょう。

12月。忘年会、クリスマス、年末年始休み、新年会。。。と続きます。

0 件のコメント: