2016年12月13日火曜日

2753:和文完成

さっき和文が完成し、クライアントさんのギガポッドにアップロードした。最近は、便利なものがあるので助かる。メールでは添付ファイルの容量の制限があるのでね。

現地から送られた章の文章も届いたが、いまいち内容が物足りない感じ。図もないしね。分かりづらい。かなり後で手を入れないといけない。現地はもう夏休みに入るんで、修正加筆は来年の1月以降になりますか。

別途現地の団員からの報告(非公式だね)だと、あんまり書けそうにないとのこと。まだまだ現地の日本人やCPが書かないといけない部分は多いんですけどね。前途多難である。

まあしかし、そういうことはいつものこと。追加のM/Mさえいただければ喜んで作業をするのがコンサルタントである。願ったり叶ったりである。

来週協議があり、それが終わるともう年末年始。1月になると2月に予定している出張の計画書を作成し、OKなら出発日を決めて、航空券の予約だ。

行きは、パリ、サンパウロ経由。帰りはサンパウロ、アムステルダム経由を考えている。これだと行きも帰りも無理がない。

早く行きたいねえ。

0 件のコメント: