2010年7月16日金曜日

705:WOWOWに集中

本ブログでご紹介したレバノンの東京レストランのVANさん。02年にお会いしたと云う方から、VANさんのその後は知りませんかというご質問のメールがあった。残念ながら、小生は20年お会いしていない。

こんな雑駁なブログでも、ひょんな検索から見知らぬ人が読んで頂けることがあり面白い。

さて、昨日は久々WOWOWで以前見た「バンド・オブ・ブラザーズ」を見た。来週からは「ザ・パシフィック」が開始し、前者も並行して再放送されるので、これから8月出張まではWOWOWに集中できる。また、第2次世界大戦の記憶という企画があり、過去の名作も見れるようだ。

戦争、というか戦場ドラマが大好きで、昔々のコンバットから続いている。「ザ・パシフィック」も全編見れないので、帰国したらヴィデオで見るしかない。

出張すれば、また南アの映画チャンネルがあるから、またずーっと毎日映画鑑賞ができるのが楽しみだ。BBCもあるしね。3カ月も日本語だけの生活だとつまらないね。

そろそろ出張の準備をしようと思っている。三洋のラーメンポットをまず買っていこう。ホテル生活にもちょっと変化をもたらそうと。

0 件のコメント: