2017年3月28日火曜日

2797:3日ぶりにイグアスに

土日の首都はずっと雨。今週のお天気は頗る良い。

今日朝からイグアスに移動。26日から夏時間が終わり、1時間早くなっている。そのためか、お腹が空いたので、アスンシオンのモールでちょっと早い昼食を取る。

新しく開発された地区で、ホテルやレストラン、モールなどが集まっている。そこのモールだからレストランも充実している。最初、バーガーキングを食べようかと思ったが、かなり他の店に目移り。

最終的に、キロで値段が決まるビュッフェ。うまい牛肉とサラダ。値段は1000円程度か。

道中は道も空いていて、5時前には到着。今は5時半で、日の入り間近。

さて、奥さんからメールがあり、6月3日に今川中学校の創立70周年記念の同窓会があり、21期の同期会もあるとのこと。

6月3日ですか。次の南米出張を3日にしてましたが、数日ずらして成田を出ましょうか。5年ぶりの還暦同期会は、2014年の暮れにあったので、丁度2年半ぶりですか。幹事のH君が次からはやらないと固辞されてましたね。お馴染みの4人の方が引き続いていましたね。感謝ですね。

ということで、3年ぶりの同期会となり、初めての同窓会本会に参加となる。場所は、旧今川中学校の講堂ですね。懐かしいね。今は校舎は老朽化で取り壊されているね。

みんな今年63歳ですね。

同期会も2年に一回程度開いてもいいんじゃない、と幹事でもないのに思ってます。

0 件のコメント: