2017年3月7日火曜日

2781:仕事の初日

昨日はかなり寝たせいで、朝は4時に起床。

朝飯の6時までのんびり過ごした。真っ暗な中庭を見ながら煙草を吸った。

6時の朝食も懐かしい。知り合いのボーイさんが用意していた。実質用意が完了したのは6時をかなり過ぎていた。お客さんも少ないのだろう。出来立てのフランスパンと生ハムは僕のお気に入り。それと、いつものソーセージとスクランブルエッグ。太りそう。

二杯目のコーヒーを持参し、部屋の外で一服。もう日も明けて来ていた。

7時過ぎにチーフと一緒にクライアント事務所に。新任の次長さんにご挨拶。特段問題はなし。

半年ぶりに調査事務所に。お馴染みの職員らと再会。いいねえ、仲間ですね。

銀行に行って換金。ドル安ですねえ。1ドル=5,300ですか。

戻ると行方不明のトランクが届いているとの連絡在り。ホテルの部屋に運ばれたそうだ。安心。

昼はおなじみのビュッフェ。キロで値段が決まるこの地域特有のシステム。うまいねえ。だから太る。

明日午後に現場に移動となる。数日間の調査で戻る予定。

午後は環境部長との協議。女性部長で頭が切れる。これまであんまり関与していないので、参加を要請するつもり。評論家から脱してほしいしね。

1時過ぎ。あと2時間でホテルに戻る。この国では、朝7時から午後3時までがオフィスアワー。日本は通勤時間が長いので無理ですね。金曜3時までという運動もあるけど、果たして浸透しますかね。ラテン的な発想でもありますね。

夕飯は、タクシーで、内山さんのレストランに行きましょう。地元のビールと辛みちゃんぽんかな。

0 件のコメント: