2017年3月6日月曜日

2780:アスンシオンに安着

馴染のホテルに入った。暑いですねえ、南米の内陸は。

取りあえずの長旅は終わり。まる二日ですね。

サンパウロで受け取る荷物は、ビザなしでは入国できないので最終目的地まで送る手配を2回したが結局間に合わなかった。今日の夜行便に載せてもらえることを祈る。大体さ、エールフランスの係り員がサンパウロで止めるところがまずかったね。通常はアスンシオンまでスルーなのに、変に知ったかぶりでちょっと心配だったが、やはり油断したのがまずかったね。

最近どうもサービス業の人たちの不備が目立つね。なんか信用できないなーという印象があると必ずへまをするようだ。旅行代理店もそうだったし。

まあしょうがない。トランクが戻れば良しとしよう。

南米は暑くてかなり蒸し暑い。ブラジルに近づいたころから雲が一杯に広がっていた。パラグアイ河も洪水だったようだ。

現場の作業も雨が降らないといいけど。去年は2週間ほど降らなかったからね。さて今回はどうでしょうか。

荷物がないので、今日はのんびり行きましょう。明日は朝から会議の連続だ。

免税店で買ったサントリーの山崎をちょっと飲みましょうかね。

0 件のコメント: