2017年5月4日木曜日

2808:あと10日で出発

昨日のアスンシオンは昼ごろから暴風雨。

珍しい事象ですね。夜には停電。まるで嵐だ。

こういう状態だと、市内の雨水排水の整備状況の悪さが露見する。

近々、上下水事業の省エネ化の案件があるらしいが、雨水にも留意してほしいね。

昨日の夜はいつもの内山田さんに行ったが、同じプロジェクトの専門家のお二人の飲み会に偶然合流することとなった。専門が違うし、活動も一緒じゃないので飲むことは意外と初めてくらいか。

内山田さんも、早い時間帯と遅い時間帯で客層が違いますね。日本人などアジア系は、8時前には終わるが、パラグアイ人は8時ごろから徐々に増え始める。夕飯の時間が数時間ずれてますね。それで、朝は7時から仕事ですからね。寝不足にならないんでしょうか。

今日は寝坊したんで、朝飯はコンビニでエンパナーダを買った。パラグアイのファーストフードの一つ。最近は健康志向で、揚げたものよりグリルしたものが一般的かな。お肉一杯だからダイエットには不向きだね。

さて、最後のひと頑張しますかね。いろいろ別の作業が入ってくるので集中できない状況でもある。



0 件のコメント: