2017年5月11日木曜日

2811:明日で業務終了

パ国からの出国は、来週の月曜。明日の金曜で、実質の作業は終了します。土日はホテルでのんびり。最後の洗濯でもしましょう。洗剤の残り具合が絶妙でした。

後はなんだろ、トランクに詰め込む雑多なお菓子とか食材ですかね。ここアスンシオンには、しゃれた食材店、「Casa Rica」というお店があるので、そこで買いましょうか。欧米やブラジルなどの周辺国からの輸入品があり、日本でいえば成城石井とか広尾の外人用スーパーといった感じ。

ここや周辺国で飲まれている健康飲料であるマテ茶とか地元のお菓子なども豊富だけど、日本で食べると気候の違いかあんまり家族に好まれないんですね。気温や湿気の違いかな。

食べ物は現地で食べるのが一番うまいのですね。明日は韓国館で夕飯予定で、最後の韓国焼肉です。

日本に帰ってまず一番に映画を見たいね。中南米はテレビすべてがスペイン語かポルトガル語。英語の放送は皆無。だからこの2か月半でホテルのテレビは全く見ていない。娯楽は、YouTubeだけ。帰国して、早く映画鑑賞三昧したいものですね。

余談だが、YouTubeのお蔭で、興味のある番組は大体見れる。

1.BSフジのプライムニュース:2時間たっぷりのいい番組だね
2.国会中継:特に維新の会の足立議員の質問が面白い
3.ものまね番組:ミラクルひかりは最高
4.戦争ドキュメンタリーもの
5.関西だけの、「そこまで言って委員会」

僕は団塊の世代が嫌いで、且つ右派なんでね、民進党とか共産党批判は大好き。韓国はもうすぐ北朝鮮に吸収されるんでしょうね。混迷の時代が続きますね。。。

0 件のコメント: