2017年5月18日木曜日

2813:昨日成田に着く

今日から出社。朝の通勤電車も結構混んでるね。夏服なんで楽ちん。

お弁当は明日からに。長女も社会人になったので、朝のお弁当も2つになり、奥さんも慌ただしい。いつも本当にお疲れさんですね。感謝。

アスンシオンから成田までもいつもながらの長旅でした。

アスンシオンからサンパウロまでは早朝だったけど、2時間程度なんで楽でしたね。サンパウロのGOLのラウンジも結構良かった。うたた寝しましたねえ。

サンパウロからパリまでは11時間。ベッドも寝やすいし、ブランケットも軽くて暖かくて心地いい素材だね。気に入ってます。サービスも上品。慇懃無礼などこかのCAとは違いますね。

パリ空港のホテルはシェラトン。2Eから結構歩くけどねえ、シャワーを浴びるだけだからまあいいか。久々に英語のテレビを見た。NHKの英語ニュースはなんかねえ。英語が聞きづらい。もっと余裕でしゃべってほしいね。緊張しすぎ。

パリでは頼まれた化粧品を物色。買いすぎたかな。韓国系のCA2名に別々だけどじろじろ見られたねえ。何だろ、不気味でした。

パリから成田までも11時間ほど。サンパウロからずっと映画を見ていた。2本見て、すぐ寝て起きると着陸まで3時間ほど。丁度いいタイミングだね。11時間でも楽に感じるね。昔は喫煙していたし、ベッドもなかったので、結構寝る時間がなかった。今は寝られるのでいいですねえ。

成田に着いたら、ゲートで私の名前のプレートをもった係員が待ってました。VIPじゃないし、外国人でもないしね。なんか悪いことしましたかね?コンサルは目立たない身分。偉そうな姿はさらしちゃまずいよね。結局、ハイヤーまで同行してくれました。ありがとう。

自宅まで1時間半かな。朝だから空いてましたね。女性のドライバーで気が利いていましたね。働くおばさんもいいですねえ。感謝です。

次回もパラグアイ。今度はJALです。帰りは久々のファーストクラス。楽しみです。

チャオ

0 件のコメント: