2017年6月11日日曜日

2830:最初の土日は3連休

午前11時半。外気温は18度くらいでしょうか。肌寒いですが、まだ防寒具は着ていない。それほどでもないかな、という判断。

銀行に行って換金、そして隣のガソリンスタンドのコンビニでお水、コーラ、ガム、タバコを買う。いずれもホテルから数分。便利この上ない。エスパーニャというスーパーも歩いて10分ほどか。いずれ洗剤とか買いに行かないといけないね。

今は、YouTubeで昨日アップロードされたテレビ番組とか見ている。

民進党はダメですね。週刊誌ネタしか扱えない哀れな政党。

最近の変化は、体重。これまで外食で炭水化物やビールの飲みすぎでメタボ。反省して、外食を減らして、大好きな内山田さんには行っていない。今日あたりは週一として行こうかな。

昨日は、参加しているプロジェクトの終了時セミナーに参加しました。大方は現地のカウンターパートのプレゼンで、日本人専門家は最小限の発表。僕の係る2つの領域に関しては、再来週2回行う予定。2時間のプレゼンと1時間ほどのQ&Aでしょうかね。みっちりやらせていただきます。

セミナー後は、パートナーと一緒にシェラスコに行きました。隣国ブラジルのお店のアスンシオン店。パウリスタ・グリルと言います。お肉は一番うまいかな。皆さん満足でした。

今日は3連休の初日なんで、仕事は止めておきましょう。明日から。。。

0 件のコメント: