2017年6月12日月曜日

2831:連休3日目の朝です

段々と寒さが身に沁みるように感じます。

ホテルのロビーの暖炉もいいですねえ。感じが。コロニアル風。

アスンシオンに着いて、2週目に入ったところ。昨日は近くのスーパーに行き、洗剤とか買ってきました。自炊できるほどの食材がありますが、ホテルなんで、精々卵を買ってインスタントラーメンに入れるくらいでしょうか。2013年から1年半のアフリカ・モザンビークのマプトでもやってました。お蔭でメタボも解消。パラグアイでは、食事がおいしすぎてメタボ復活。それで夕飯はなるべく外食なしに切り替えたところ。

体重の増加はいろんなところに影響がでますねえ。血液検査での数値が悪くなるのも当然。ガンマーGTPもお酒だけの影響じゃないんですね。

今日からウインドブレイカーを着ました。かなり防寒するので、ちょっとした寒さではすぐ暑くなります。性能いいんですね。アメリカのTURFERですがベトナム製。軽くてねえ。アメリカから直接輸入した勝れものです。これ以上のものは日本でも見たことありません。

外気温は、8度くらいから18度くらいですかね。冬と言うよりは秋の感じですがねえ。皆さん厚着してますね。春と秋のない南米内陸国の特徴ですね。面白いくらいです。

0 件のコメント: