2017年6月30日金曜日

2838:季節外れの暑さ

1週間ぶりの投稿である。ここ1年ほどはFaceBookに投稿することが多く、このブログへの投稿も頻度が落ちている。

さてさて、今日も暑いですね、ここアスンシオンも。季節外れの暑さらしい。いつもなら寒々しい季節。国花のラパーチョも満開になっている。一見、桜満開に見えるから不思議。先週の日曜日に、夕食で韓国料理屋に誘われたが、帰りのタクシーを待つ間に、警備員とおしゃべりし、ラパーチョの満開に気づいた。そのことを警備員とスペイン語で会話。とは言え、僕の理解はあてずっぽ。ラテン語系の単語だけで何とか理解した。

10日から地方巡業だが、そのころには寒くなるでしょうね。

イグアスの小林旅館さんにも一泊しますけど、今回は行くところが広い為、概ね4か所でホテルを予約する。

行くまでに報告書の素案を書き始めよう。西語への翻訳作業期間も考慮しなくていけないので期間的には大変だ。

15市と2県での最終の意識調査の質問票は今日書き終えた。

0 件のコメント: