2017年6月4日日曜日

2827:パッキング終了

4日午後6時半。

一通りパッキング終わりました。ちょっとインスタントラーメンが多すぎたか。ちょっとメタボだし、アスンシオンの内山田さんで毎日焼きそばとビールを飲みすぎたのを反省し、今回は痩せる努力しないといけない。それで夕飯は簡易にしようと。

これから6月7月と冬の状況。半袖の下着に変えた。といって防寒具はウィンドブレーカーだけで対応。結構それで何とかなるんですね。トルコや中央アジアではそれでは無理。アメリカ製の5.11の防寒具が必要。FBIとかで使われている最高の防寒具。使う機会はあんまりないねえ。

さて、昨日は5年ぶりの同窓会と3年ぶりの同期会に出席。飲みすぎた。母校の今川中学校に行くのも48年ぶり。かなり周辺環境は変わったね。下町のしもた屋も無くなり、ビル群に囲まれているね。

同期会は3回目の出席なんで、常連の出席者とはまあ顔なじみなんでボッチにはならなかった。男性群もみなさんお元気。3回目で東武伊勢崎線の草加出身の古橋君に会えた。彼に参加を促したわけではないけどね。帰る方向が同じなんで、彼らとはよく一緒に帰ったねえ。懐かしい。

女性群は、相変わらずお綺麗で素晴らしい。女性を見る目は確かだったとあらためて確認できました。幹事さんたちもいつもながら本当に感謝です。同窓会全体のお仕事もしてられているしね。5年ごとの同窓会の開催も結構大変だそうでもうおしまいという考えがあるそうですが、結果として継続するようです。同期会も5年ごとですけど、丁度同窓会開催の2年後という設定なんで、数年に一度はどちらかに参加できる感じですね。

僕もこれからコンサルをいつまでできるか不明だけど、日本にいる間は参加したいところです。

明日は朝6時に自宅を出発して羽田に向かいます。いつも通り、奥さんと一緒。

夕飯は久々餃子。今回は奥さんが作ってくれてます。

0 件のコメント: