2017年6月22日木曜日

2837:ネットが不調

今日は朝からネットが不調。事務所のものだが、最近結構問題発生。

ホテルは、セミナーが頻繁に開催されるため、まず絶対におかしくなることはないし、速度も速い。ビジネス対応ができるホテルと言える。

昨日の寒さは今日も続いている。これから若干温度も上昇する予報だがどうなりますか。

明日重要会議があり、明後日はセミナーと続く。パ国に来てから早や3週間が過ぎようとしている。あっという間だね。二つのうち一方の完了報告書ができたので一安心。掛け持ちというのも案外大変です。

あと2週間が過ぎると、地方巡業に入る。首都にいるとのんびりしてしまうので、早く現場にも行きたいものだ。それまでに報告書作成に着手しないとね。間に合わない。

この掛け持ちの案件も7月末で帰国し、帰国後の完了報告書作成で終わる。去年3月からだが、4回来てやっと終わりとなる。

次の案件にもかかりたいが、丁度いいタイミングで案件が出てくるといいね。

調査団の案件と単独専門家の案件、いずれになるかは分からない。一人でできる単独型もいいが、調査団の案件も応札できるといいのですが、なかなか要員不足でねえ。この辺は大手コンサル会社でないと難しい。今の会社の海外要員は、みなさんある意味サボタージュ。利益の出ない案件しか応札しない。負けると分かっているので、最初から逃げているんですね。それじゃー、一生かけても案件受注はできないね。滅びゆく会社かもしれないね。

アフリカと中近東にそれぞれ有望調査団案件が一つづつあるので、フォローしましょう。どちらかというと、アフリカの案件の方が取りやすい。他社さんとのJVを中心に考えましょう。中近東の案件は、治安悪化のためか出てくるのが遅いですね。じっくり取り掛かりましょう。



0 件のコメント: