2014年9月15日月曜日

2563:祭日の作業

帰国以来、国内作業が続いている。

すでに、半分程度は終わっている。今日は祭日だがあと2時間程度作業する。

和文なんで単調な作業ではあるが、最後のまとめだし、自分の作成した文書の最終版。大事だね。

VISAの追加申請書が届いた。今はJALのVISAカードと別にマスターカードがあって問題はないのだが、1年半いた南部アフリカ某国ではマスターカードが使えないという事態があり、今回ANAのVISAカードを新規に申し込む。念のためだ。

すでにJALは乗らないので、ANAの方がマイレージとも連動して便利だしね。

VISAが2枚、マスターカードが1枚あれば、まあ今後は大丈夫だろう。インターネットで使う場合、不正利用でカード自体が使用不可になるのが嫌だしね。3枚で対応しよう。

今日は15日。明後日の公示が楽しみだ。来週は、プロポ作成と並行して作業するので調整が大変だが、まあ何とかなるでしょう。

偶然だが、次回予定されている案件の国から関係者からメールが来た。彼に裏情報を得る段取りをした。コンサルに知られていない情報が来るといいね。プロポには必須なのだ。

0 件のコメント: