2014年9月2日火曜日

2545:9月2日朝

今日も朝は寒かった。

パジャマにウィンドブレーカーを着て寝た。丁度いい感じで、よく寝られたね。おきて早速シャワー。それで何とか体温も維持。

風邪気味だったが、良く寝たおかげで回復した。大体海外では風邪も不摂生していなければ初期の段階で薬を飲んで良く寝ればすぐ直るし悪化しない。

これがヴェトナム、フィリピン、インドネシアなどの東南アジアでは飲んだくれているから風邪になると悪化の一歩。1日2日程度は寝込むことになる。それでもそれ以上悪化しないが。

アフリカだと飲み歩くことがないので修道者。

風邪気味になる前に分かるから、当然回復も早い。歳も歳だしね。

結構日本の方が風邪は引くのだ。通勤があるしね。人ごみを回避できない。

さて、作業に入りましょう。

0 件のコメント: