2014年9月22日月曜日

2566:いよいよ今日で宿題は終わり

9月22日朝。

いよいよ今日で南部アフリカ出張のまとめを終える予定。明日からプロポ作成を本格化させる。

宿題は膨大な作成文書の取りまとめだ。どのくらいの量になるだろうか。500ページぐらいか。1年半だしね。それくらいはある。まあ博士論文程度かな。

明日からのプロポ作業も資料は40近いのでレビューが大変。最近は、提案書もページが限られるので注意が必要。量を書いても評価されない。そりゃそうだ。プロポを量で勝負するのはアマチュアだね。

プロポ作成対象国の人脈も昨日チェックしたが、30人以上かな。LinkedInのお蔭である。ある専門家とコンタクトするのも、LinkedInでチェックすると4人の共有関係があるのもすごいね。

さてまずは朝飯だ。

0 件のコメント: