2014年9月6日土曜日

2554:帰国前日

土曜朝。

朝飯を終えホテルの部屋。すっかり片付いた。パッキングもOK。

明日は朝の便でヨハネスへ。1時間だからあっという間だ。

3時間ほど待ってシンガポールへ。777だったかな。あれもいいね。ヨハネスからシンガポールも前菜にサテがでる。2回成田まで楽しめる。

今日の南部アフリカも快晴。気持ちのいい朝である。

8日成田到着は夕刻。リムジンで大宮まで行く。2時間ぐらいだからいいね。

9日からは国内作業。1か月ぐらいはかかるかな。

10日は大学院の同期会。どうも出席者は数名らしい。出欠のレスを出さない連中がかなりいる。みんなどうしているいるんでしょうね。「快活」ではなさそうだ。60歳定年を間際に冴えないサラリーマンを送っているらしい。出欠ぐらいは出さないとね。レスしたくないという状況らしいね。

大学院出て34年。せめて同期会ぐらいは昔に戻ってもらいたいものだ。悲惨な現実は兎も角ね。

偉くなろうが、そうでなかろうか、卑屈にならないで歳を取りたいものだ。定年後はただの老人なのだから。

メールって面白いもので、レスなしというのもある意味重要なメッセージでもある。

忙しい、という理由はあんまり幸せ度が高くない証拠でもある。

0 件のコメント: