2014年9月9日火曜日

2558:H氏を2回見かけた

9月9日朝。

久々の日本だ。150日ぶり。

機内で寝たせいか時差ボケもなしで作業開始。

ところで、偶然かシンガポール・チャンギー空港で1回。そして成田のリムジンバスの受付でまた1回、H氏を見た。

普通、知り合いならご挨拶といきたいところだが、H氏とはできないね。

H氏は某最大手コンサル会社の元専務で海外事業本部長だった人だ。

因縁の関係である。

彼の姿も2003年以来11年ぶり。僕はA2ゲイトの待合室にいた。大体全体を見渡せるところでローカルのチャンネル5を見ていた。シンガポールの英語放送ね。

H氏は突然入り口から入ってきて端っこの柱の陰の椅子に座った。あの顔は忘れない。昔と同じでしかめっ面。徳性というものがない。僕はビジネスクラスだから先に搭乗。彼がビジネスクラスかどうかは不明。

2度目は、成田のリムジン受付。僕の前に彼がいた。こちらには気づいていない。2度目はかなり近くだったので、よく観察できた。またまたしかめっ面。

成道(じょうどう)の顔ではなかったね。「堂々」の人生じゃないね。

ご無事で!!

0 件のコメント: