2020年6月7日日曜日

2895:2か月ぶりの投稿

武漢肺炎で4,5月は在宅勤務。6月からは浦和支社に出社開始。

実は4月から本社の神谷町に出社予定だったが、シニアのため変更になった。

シニアねえ、まあ65歳だから仕方がない。

JICA案件の出張も3月からたぶん11月に延期かな。11月も相手国次第だからなかなか100%確定はできないね。

最近はFACEBOOKでの投稿が普通で、海外現場もないし、このブログもご無沙汰ですね。結構アクセスもあり、最新情報も入れないとね。

とはいえ、JICA案件が止まっているのでなかなか面白い情報がない。

日本工営の新社長がだれかというのは興味深い。

生産の秋吉君がだめといううわさが入って、そのあと、海外コンサル勢が弱まったとか。露崎とか金井とかかな。

国内は新屋君かな。まあ工営は海外部門の代表にならないといけないので、やはり国内コンサルからは無理だね。高野も社長飛び越して会長だからね。廣瀬さんの腰ぎんちゃくで偉くなったから当然だね。まあ会長というのは行き過ぎ。

工営は事務屋が社長になるコンサルなんだけど、2人技術屋が社長になると3代目に事務屋という習慣がある。今の有元君も事務屋。

海外コンサル業界を元気にされるような方がでるといいねえ。いねえか。

0 件のコメント: