2016年4月24日日曜日

2713:4月24日日曜日

今日は寝坊で7時に起きる。奥さんからLINEがあり、NHKの真田丸が始まるよというお知らせ。

45分間見れた。いよいよ徳川との戦いが始まるか。あんまり詳しい歴史を知らないので、なぜ真田が生き延びたかは分からない。

人生にもいろんな危機があるねえ。乗り越えても乗り越えても、次々にやってくる。

それを乗り切るのも家族のお蔭でしょう。

真田丸を見てから、洗濯物の後片付け。まだ乾きが完全じゃないが、ここは乾きが早い。窓から入る風の影響かな。

報告書は一応今日で完成の予定。和文は明日から。これからちょっと書いた内容を精査し、詳細を追記する考え。専門用語もちょっと追加しないとね。やはり専門家だし。

いいキーワードも入れた。キーワードって大切だ。一言で課題と改善を分かってもらう必要があるからだ。それだけ覚えてくれても十分なのだ。

さて、ちょっと休憩。



0 件のコメント: