2016年4月11日月曜日

2702:日曜の朝

4月10日朝11時過ぎ。

曇り。時々雨模様か。

旅行者の方は、また町に出てラーメンを食べに行ったが、僕は部屋で休息中。日本から持ってきたカップラーメンと女将さんが作ってくれたおにぎりで昼食。

今は音楽を聞きながら書いている。

さっきはイーグルス、今はトルコの民族音楽。

イーグルスのカントリーやトルコ民謡もこの南米の大豆畑の風景にも合うね。まさに大陸感がいっぱい。

昨日は日系人コロニーのバザールに連れてってもらった。食材やお菓子などが並んでいたが、もう30分もすると売り切れ状態。主婦連たちはさすがに目敏いね。

僕はお昼のおにぎりと揚げ物も買った。4ドルちょっと。揚げ物の肉は何だろう。鶏肉かな。ちょっと感じが違うが。スペイン語の説明書きがあったが、理解不能。写真を撮ったのでうちの奥さんに解読してもらおう。

明日の月曜は近くの発電所で講義。頼まれた。火曜から金曜までの4日間で現地調査を終了させる予定だが、お天気がちょっと心配。曇りから雨という予想。どうなりますか。

これまで運が良く、現場の調査中は雨もなかった。

来週から首都に戻れば、報告書書きも楽だ。プロポもあるし。

連日の現場で、顔や腕は日焼け。土方焼けだね。アフリカでも焼けない肌だったが。。。

さて、奥さんにLINEしましょう。

0 件のコメント: