2016年4月27日水曜日

2716:首都は急激に寒くなる

昨日あたりから気温が急激に下がり、今日は最高で16度で、最低が8度だそうだ。

最近まで36度にも上がったことを考えると、夏から冬という感覚。この国の人はすべて着込んでいる。

僕も一昨日から毛布をベッドに掛けたし、今日からウインドブレイカーを着込んだ。でもオフィスに着いたら脱いだ。皆さんはそのままですね。それだけ寒さには敏感のようだ。

4月からは僕にとっては未知の気候だ。8月が真冬だそうだ。南半球はアフリカで1年以上経験したが、南米ではまだない。来年も来ることになるが、その間に来るかもね。

さて、和文作成も佳境。今日のノルマは終わったが、明日現地に移動なんでもう少しやっておきましょうかね。

昨日、旧市街で食べたエンパナーダは絶品。Lido Barという有名なお店だ。

魚のスープもいいね。早くておいしい。

この町に来て、すべき10個のことに、この店に来ることも入っているらしい。

さて、今日のお昼はどこに行きましょうか??

0 件のコメント: