2016年4月25日月曜日

2715:首都も雨

予想が若干ずれ、昨日の深夜から雨が降り始めた。

気温もかなり下がる予想である。

今日からいよいよ和文作成開始。西語は、すでに翻訳者の方に渡してある。

数日で和文作成なのでまた残業が続く。

現場はかなりの降雨らしい。本当に現地調査時に雨が降らなくて良かった。幸いである。雨が降ったら4WDもお手上げだし、湖上の調査もかなり困難になる。

首都での作業は報告書作成だけなので雨の影響は通勤のみ。

気温も10度ぐらいになるようなので、寒さ対策のウィンドブレーカーも役に立つ。アフリカのマラウィやモザンビークでもかなり寒かった記憶がある。

この国での4月からの業務は初めての体験。風邪に気をつけたいですね。

0 件のコメント: