2016年4月16日土曜日

2707:首都に戻る

昨日、無事に首都に戻る。4時間半。ホテルは定宿のUホテルに。日系人経営。

テレビをつけると、また熊本で地震。13時間時差があるので、丁度起こった瞬間を見た。

これまでも海外出張中に大きな地震や事件が起こっている。

阪神淡路の時は、スリランカだったし、東日本の時はアフリカ・マラウィ。

9.11の時はインドネシア・北スラベシのマナド。

今回は地震のほとんどない南米内陸国。このホテルも高層だが、地震で一瞬に崩壊でしょう。

今回の部屋も前回前々回と同じ170号室。

お昼はビールと餃子と長崎ちゃんぽん。定番。

夕飯はビールとイカフライと焼きそば。これも定番。

きょうの朝は食堂もお客さんで一杯だ。久々だね。日本人が多い。韓国や中国系はいなかった。

ホテルの女将さんには、現地人のように焼けましたねと言われた。

さて、泥まみれの洗濯物を処理しましょう。それと、買い物。

0 件のコメント: